かわいいやつ

9月21日(火)

f:id:joe_okd_02:20210922022742j:image

ぱっと目がさめて朝7時半。朝ごはんのトーストとコーヒーを流し込んで、歌詞しりたい曲について調べてみたらインタビューをみつけた。それから一時間ぐらい読みながら聞きながらをして、今日はラッキーだなとおもった。

リバティーンズをかけて車で釣りに出掛けた。結構水がすんでてむずかしかったけどなれてくると調子がもどった。いつもと違う魚が釣れて「あ、これは・・」とおもったけど見つめるとかわいくなってしまい逃がしてやった。(岐阜県はリリースが許されている)

f:id:joe_okd_02:20210922021834j:image

在来種が食われるのも考えものだから今度は食べちゃおうとおもっている。フライにすると美味しいらしい。気をつけろよ~!今度釣れたらフライにして食べちゃうぞ!

その後用事をすませ、某リサイクルショップでチェックパンツをゲット。帰ってひと眠りして他のインタビューを読んだり、ああこうして受け継がれていく文化があるんだな~とおもった。と同時に知らぬうちにそのなかにいることに期待感がでてきた。いま欲しいのはブックオフに息をひそめる名を聞いたこともない村上春樹の本だ。映画もみたいなー。あとむかしみたMVをあらためて音無しで眺めたい。最近は渇いた土のようにものすごいスピードで音がはいってくる。ちょーいい感じ!

それと実はピアノマンの義理の叔父さん(ジャズ叔父)が私のデモをきいてくれて、教えてくれたアドバイスがめちゃしっくり来た。いまはたくさん曲をきいてその視点をなじませながら、次のデモに落とし込むことばかり考えている。

夏目知幸さんのブログを久々にひらくと更新されていて、みんな人間だわ~って気持ちになった。あと自分が日記をかきはじめると「あ、この日むこうも雨だ」とか「むこうも隣町へ山を越えて移動したとき、自分も違う山を越えてたんだな」っていう具合に地球をかんじられてしあわせ。真新しい感覚がいちばんワクワクするかもとおもった。