パケ買い!

8月27日(金)

明日仕事だからな~とおもうとどうしても足どりがおもい。快晴を窓からながめながら今日もどっぷり家で過ごそうと決意。

なにをやろうか考えながら水槽をながめる。これが超ねむくなるのだ。これはまずい、何かしよう!とYouTubeをひらくもなかなか頭が起きず結局寝ては起きてを繰り返して日が沈んでしまった。まあこんな日があったほうが自分らしくていいかと開き直って納得した。

でもこれだけはしまったなとおもった。うたた寝から起きたのは19時、時すでに遅し。ATMが時間外になってしまった。手数料がかかってしまう。今日は例の27日の支払い日でお金が必要なのだ。

きのうも引出そうとして手数料がかかるからやめたのに、結局手数料のかかる時間になってしまった。いつもお金を預かってくれてありがとう・・の気持ちで手数料をおさめた。

いま絶賛お金がないのだ。アルトワークスくん(車)を買ったためだ。先月はクレジットカードの引き落としに間に合わずあわてて支払いしなおし、今月の前半はおつかいのお小遣いくらいしか残高がなかった。圧倒的貧乏である。いくら大学生とはいえ、もうすこし頼りがいあってほしいと自分にもおもう。がんばって働こう。

でも自分の経験上、節約してるときよりお金を使うときの方がお金はたくさん入ってくる。使おう。使うぞ。

そして支払いをコンビニで済ませ、先月はがまんしたデザートを買った。

f:id:joe_okd_02:20210827223115j:image

オハヨー乳業さんの「昔なつかしアイスクリン」完全なるパケ買いだ。"クリン"って響きがいいね。あと坊っちゃんロゴもひとめぼれ。ところで、大事なのは味である。むかしにこんなアイス食べたことねーべのきもちでひとくち。いや失礼、あった。これは食べたことある味だ。ぶわーっとエアコンもかかってない真夏の祖父母の家にタイムスリップした気分だ。シャーベット感のあるバニラ系の味だ。入ってないけどカラメルのかおりもした。

大成功のデザートで1日を締めくくり。今日も良い日だったなーとおもっている。