2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

onion!!!

1月12日(水) 昼くらいまで寝てしまい、まじかーっとおもったが体力が100%チャージできたらしく、オニオンスープグラタンを作った。 ぼーっと眺めていたロイヤルホストの特集TV番組で人気2位というオニオンスープグラタンが超うまそうになっちゃって、1…

ねむたい☆ミ

1月11日(火) ねむたいゼミになってしまい、よく寝ようと決心した。帰宅し、鏡開きだというので餅を食べようとおもったが、これでは腹が膨れぬと思い、作った夕飯を食べたら寝た。「もう12日じゃあ~ん!!」

さいしょの祝日

1月10日(月祝) いとーちゃんの日。毎年言っている気がするが中高の推しがいとーちゃんだった。当時ハマっていたきゃりーぱみゅぱみゅ(読モでとても人気だった)のボブカットにそっくりな同級生でめちゃめちゃ勉強も運動もできてすごかったのだ。(諸説…

伝授デイ

1月9日(日) わたしの生きがいである家庭教師の日。最高だった。なんでこうも幸福を感じているのか不思議だったが、じんわりと込み上げてくる感情を抑えながら、たぶんちょっと溢れながら伝授をすすめる。一年生からみてたら流石に気持ちが入る。やった~…

寝てしかいない

1月8日(土) 月曜日の練習の予約をしなきゃな~と思っていたら過ぎた1日だった。ここぞとばかりに寝まくった。おそらく正月ぼけ≒時差ぼけであり、あの連日の夜更かしがボディーブローのように効いているのだ。起きたら空がエモーショナルなオレンジ色を…

正月ぼけから抜け出せない

1月7日(金) 眠くてしかたなかったが、なんとかすべての講義に出席しナイスだぞ!と自分をほめた。(withコンビニコーヒーとドーナツ) 金曜日の最後の予定が終わるこのふわっとする気持ちが好きなわたしを省みて、もっと平日も気を緩められたらな~なん…

かつーんと寝た

1月6日(木) 1限目の授業にすべりこんで、ホッとして、ずんと疲れて眠ってしまったら夕方の授業をすっぽかしてしまった。しまったな~とおもったが来週はいこうとおもえた。

ぐるぐる🌀

1月5日(水) あっという間に休みは駆け抜けていった。明日から学校だ。今日はついにはぐるまの噛み合いがくずれ、1日眠って過ごしてしまった。絶望するのがいやだから、ふと起きてレースカーテンの隙間からピンク色の空が見えたらすぐに布団で顔を覆った…

日、没することの早し

1月4日(火) ぼーっとしてたら日が沈むのがはやいから、もう1日が終ってしまうよと焦る。地元に帰って来た友だちを呼び出して、何でもない話や就活について思ってることを話した。僕たちは不安を話してお互いちょっと楽になるくらいのことしかできない・…

古着屋へいった

1月3日(月) 行きつけの古着屋が初日の営業日だったので遊びにいった。カシミヤのコートはなかった。岐阜の商店街はなんか良い感じの風が吹いていて、良い年始になったなあとおもった。モスバーガーのエビカツを頬張り、ぐるーりと江南→小牧→多治見とドラ…

ふつかめ~

1月2日(日) 朝おきると、だれも家にいない。どうやらみな父方の祖父母の家に出掛けたらしい。起きたのは13時をすぎていてこれは朝ではなかったが今年の外出初めはあたふたしてはいけないな~となんとなくおもい、気がすむまできちんとした格好をして外に…

TORADOSHI!!!

2022年1月1日(土) 新しい年をむかえた。毎年、親戚が一同に会して年を越してきた。今年はわたしの実家で集うことができた。昨年はあまりに時勢がわるく会うことができなかった。1年ぶりに一同が会すると、毎月一度はかならず会っているはずの祖父は…