さいしょの祝日

1月10日(月祝)

いとーちゃんの日。毎年言っている気がするが中高の推しがいとーちゃんだった。当時ハマっていたきゃりーぱみゅぱみゅ(読モでとても人気だった)のボブカットにそっくりな同級生でめちゃめちゃ勉強も運動もできてすごかったのだ。(諸説あるが筆者は負けじと勉強したお陰でいま大学に在籍するとか)

とはいえ今となっては太古の話であるが、イチガツトオカは毎年やってくる。

#おまめを並べる

えっと、この日は祝日で、明日行けばまた休みが来て、そのつぎ学校があって、そのまた次の日から大学入試による入館禁止の三連休が(二週連続)やってくるという、なんともスイッチの入らない一週間がやってくるというので、ボケッとして当然と言えば当然だったが当時の私はひどく「もったいねー1日だった!」とおもったはずだ。

記憶がないなーとおもい、いまストーリーズを見返すと、車のよく分からない装置を9日から朝方まで作って満足し、昼間っから夜まで寝たようだ!いきてるねーっ!