まいぺ~す

10月7日(木)

朝7時半に遅刻だ~ととびおきて車で大学へむかう。道がぼちぼち空いていて何とか本題に入る前に間に合った。私は内容がわかることを第一に考えているから良かったじゃんと事を済ますことができる。とやかく言う人に対してはなんか気持ち悪いなとおもって距離をとることで今の自分は安定している。改善の余地はきっとあるがいまの私には管轄外だ。それはこの先の私にまかせる。

朝と昼からの講義があり、空き時間はギターを弾いて気持ちよかった。あすはスタジオだし満たされた日々を過ごせている。

来週は卒研の配属希望の期限があって、研究室の見学をすすめている。見学をはじめるとツレくんが登場した。たまたま今日がおなじく見学日だったらしい。みんなそれぞれで時間がすすんでいるのを感じた。

夜に鶏レバーを下処理からして食べた。感謝の気持ち忘れないよとおもった。鶏レバーの甘露煮さいこう。