2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なくなった喫茶店

11月25日(木)未明 喫煙ロダンはしばらく前から閉業してしまったみたいだ。Googleマップで隣の咽頭耳鼻科しか表示されなかったときから覚悟はついていた。それでもさみしいものだ。きっと良い立地でまた誰かが借りるかもしれないし、それでも喫茶店であ…

食堂のカレー

11月11日(木) 水曜日、休日のような眠たい1日をすごして、今日は朝から学校だった。最近はとても寒いなあ、でも週末はもっと寒いらしい。ライブの日は防寒バッチリでいかなきゃな、などと考えていた。 研究室がわたしの代もいよいよと動きはじめた。…

大事に育てる

11月5日(金) 午前が講師の都合でオンデマンドになり、寝た。午後から授業をうけ、後回しにしたら絶対やらないオンデマンドの授業を放課にこなした。自発的なタイミングで勉強をすると気分が落ち着いて気持ちいい。今日は昼は暑くて夕方寒かった。温かい…

換気で風邪ひきそうだった

11月4日(木) 自分の録音をいろんな場所できいてみる。全体のイメージがわいてくる。最近はようやくやりたかったものが形になった気がする。 午前の授業がおわってコンビニによると見慣れた赤いパッケージが。キャラメルコーンとミニストップがコラボし…

お魚大名

11月3日(水) 夜のバンドのスタジオしか予定がなく、家のお魚さまの水槽を存分に洗った。家での待遇が明らかによいのはお魚くんだ。毎週何らかのグッズが買い与えられる。 スタジオで形になったものを録音し、何度も繰り返し聞いている。なにかが大きく…

向き

11月2日(火) 朝10時から学校へ。昼までの用事をすまし、研究室で顔合わせをすました。たぶん研究はむいてる。そうおもえる瞬間はときどきあって、自己肯定があがるからよろしい。 終わってひさしぶりに大学のだれもいない芝でギターを弾いた。どちゃ…

スロウスタート

11月1日(月) すべてが1で週をはじめるちょっと気味の悪い日だ。見方を変えれば切りがいいかもしれないけど、すべてが1の世界だったらちょっと退屈しちゃうかも。そんな今日は大学がやすみで、あたかも祝日のように過ごした。 昨日の夜は12時ごろにヤフ…