2020-01-01から1年間の記事一覧

千早のロッキー

交差点がかわると西に向かってワンちゃんとダッシュしてる男性をみかけました。ワンちゃんもその人も、とっても気持ちよさそうで良い関係だなと思いました。そんな感じで僕も生きてゆきたいな。昨晩は中秋の名月だったみたいです。

花の呪い

明け方はろくな事を考えない。 思考の結果だけは、夜があけても、その場にのこされてしまう。決まってのちにわからなくなる。僕が夜をしつけするなら、まず完食させることを教えると思う。━━━━ 背丈がリヴィングのテーブルと同じ頃、明け方はもっとおだやか…

特大コロッケの裏側

気持ち悪くなって目覚めた。昨夜遅くに特大コロッケを2個と半分も食べたせいだ。コロッケは決して悪くない、わるいのは紛れもなく僕だ。特大コロッケに隠しきれない申し訳なさを感じながら、今日の予定がないことにふと胸を撫で下ろす。スロー・スタートな1…

お風呂と読書

近頃は本を読むことで気持ちをリセットしてる。お風呂に入るような感覚。彼女がお風呂に入りながら本を読むのはさいこう、といってたのを思いだして何となく笑えました。 僕はもともと物語を読むことが大の苦手で、小説というのが読めなかった。かわりに図鑑…

夜回り警ら隊

ぼーっとしてる、毎日。 最近(普通に生活してて)ぼやいてばかりだな。この日記を読むひとが少しでもクスッとできるような時間がつくれたら━━━とか考えてます。ちょっとずつ前向きにしていきたいところ。 今週は残すところ金土日と、それの何とまあ早いことか…

明日へ宣戦布告

気づいたらこの世の楽しいことが無いじゃん。何とつまらない世界。少し前まで何が楽しかっただろう。わからない。 歌をかくこと、バンドを探ること、ギターを弾くこと、全てが面白くなくなっている。ただ飽き性なのか、そんな自分に嫌気がさしてくる。楽しい…