9月10日(金)

他部の工事の関係でアルトワークスくんの移動指示があり動かしに行ったらバッテリーがあがっていた。大学は感染対策で車の乗り入れが制限されており、ビビくん(愛車)のバッテリーだけをもっていき動かした。付近に藪があったのだが蚊がすごかった。この夏のかけ込み時だとおもいながら笑顔で刺されてやった。

ホームセンターに寄るとペンダントライトが目にはいる。実家暮らしだが発想は環境からとおもうと自室のライトでもかえてみたくなった。今回は物色にとどめた。

帰ってデトロイトメタルシティーを途中までみながら「これ何回目だ?」と疑念を抱きはじめ、適当にワイルドスピードをつけた。意外と日本車が多くおもしろかった。愛車につけているAFCはAPEXi製だが、そのロゴをみつけたとき少し嬉しくなった。

深夜に夜風が浴びたくなり付近を散歩した。シャムキャッツをながしながら普段車で通れない道など歩くとかなり満たされた。煌々としている自販機を遠くからみつめると、いつか友達とおつまみが足りなくなってコンビニに買い足しにいったことを思いだした。BOYS DON'T CRYが妙にグッときた。前を向いてるつもりだ。