ビートが朝まで続く

9月23日(木)

祝日だ。今週は休みがおおくてみんな心がスローダウンしていて、毎日がこんなだったら平和なのになとおもう。昼頃に起床して、あんパンとヨーグルトを食べてコーヒーを飲んだ。なんだか嬉しかった。

日が傾いてドライブする。最近はよく乗れていて嬉しい。そのうち土日の仕事に戻らなくちゃ、ガス代にやられてしまう。いまは心のチャージ時だと考えているから、たっぷりとすきなときに喫茶にいき、服をかう。頑張るのはそれからだ。

ラジオでジャパネットがやっていて、上位モデルのルンバが5万切りでうられていた。きっと買ってしまえば折れるのだろうけど、床に向き合いながら人間が掃除するのもなかなかいいよと伝えたい。

何をする間もなく日が暮れ、「だから、これでは社会人になったとき潰れるよ」と説くわけだけど、どうやらこういう性分である。明日も同じことをしそうだ。だってもう午前3時なのだから。とおもったけどそのまま曲づくりに打ち込んで朝まで貫徹した。