車にウーファーを

9月29日(水)

ひさびさに朝9時頃に起きる。朝ごはんを食べて完ぺきじゃんとおもいつつ、昨日の片付けで気になるところをもう一回整理しようとおもいつつ、ギターをもって、寝た。また昼に起きる。まだまだ、と奮い立たせながら整理をすすめ(古い書類とかでゴミ袋3つも満杯になってしまい唖然とした、こんなにゴミあったの!と…)、それから軽くなった引き出しを喜んで何度か開け閉めした。ギターをひくもあまり調子がのらず、練り餌を練り始め釣りへいく準備をした。すでにこの時点で16時、ウーファーの調整に脱線すると釣りのことは記憶の彼方にきえていかれた。練り餌モッタイナイ。(一応小分けにしてるけどね)そのままウーファーを車に積んで明日の運転に備える。くるりの「ハイウェイ」が頭をかすめた。エンクロージャーは「はやく音が聞きたい」という欲望に、準備が追いつかなかったため、ダンボールで5分で作った。欲しいサイズ感がわかってプロトタイプとして案外よかった。1日終了。

くるり - ハイウェイ - YouTube