9月の海(クラゲ不在)

9月30日(木)

9月と私の夏休みが終わるということで、海へ出掛ける。ルートは奥琵琶とほぼ一緒で、敦賀に出てから西へ進み美浜へと向かった。目的は道中のドライブだ。最近はまっているレゲエを聞きつつ、9月納めにムーンライダーズの「9月の海はクラゲの海」とEarth, Wind & Fire の「September」を海岸に車をとめて聞いた。

到着地は"松原海水浴場"という礫質の海岸で、かつて小学生のころに来た覚えがある場所だった。改めて行った所感は、静かで、めちゃめちゃ水はきれいで、ただ友人とぼぅっと話すのに最適なところという印象だった。あと魚がみたことないほどに跳ねていた。釣りびとが2名ほど散見され、今度来るときは竿必須だなとおもった。帰りは一皿300円くらいの寿司屋でたらふく地元魚を食べ、おとなしく行きとおなじ道で帰る。(明日の朝から大学があるからね)

台風接近のもと日本海を目的地に選択したのは、われながら計画的だった。9月は穏やかな日々を暮らせた気がする。10月は中頃から一段と寒くなる。好きになった季節から、もともと好きな季節へバトンがわたるこの瞬間を私は見逃すつもりはない。さあ、ばっちこい!

f:id:joe_okd_02:20211002035736j:image