はぁっとして一歩

10月10日(日)

朝、用事に寝坊した。それでも死んではいけないと安全運転でむかう。付近について路駐が空いてたのでとめた。昼にもどると駐禁をきられてしまっていて唖然とした。去年まったく同じ時期に駐禁をきられた。年1のイベントかな?とおもった。車も好きだけど車がなきゃ名古屋にこれなくて(電車もあるけど時間がかかる)生活とコミュニティにどうしても隔たりがある。都会にすんでみたいなとおもった。

私は一年で過ちをこんなに忘れてしまうのかと運転席にのりこんだ後、呆然とした。なんだかかなしくなった。今日のイベンターは集客ミスってて彼もちょっと泣いてた。名古屋は晴れだけど雨だった。

落ち込んでも"落ち込み状態"になるだけだし、今日はずいぶん悲しさにつきあったので最後に「はぁ」っとおおきすぎないため息をしてどうやってお金を調達するか考えた。罰金だけだと虚しいからついでに欲しかったもの買ってキリを良くしてしまえ!という気概だ。

明日からは楽しい未来が待っている。ケーキをたべよう。