あったかいひと

10月11日(月)

朝6時に起きる。朝から夕まで大学の月曜日だ。今日は気になる先生のとこへ遊びにいった。彼とはなんだか波長が合う気がしている。

居室にはいるとまず車(しかもヨタハチ、エスハチ、ハコスカという世代)のポスターが貼ってあって、ああ、この人はフィーリングが合う人だと感じた。

話はじめると私ひとりに対して(お互いに夢中に話してたのもあるけれど)一時間半も話し込んでくれた。研究室を探すとかどうでもよくて、とても楽しかった。

この先生のもとで卒研をやるかわかんないけど、大学をでても仕事に行き詰まれば連絡をとりたい人である。めんどくさがりだけど温かいみたいな人が私は好きだ。

自転車は使わずに歩いている間、気分がよくて歌を口ずさんでしまう。良い日になったなとおもう。