ウェルダンをねらえ

8月30日(月)

週明けだ。あさからお金を預けいれして、今月の黒字をかくにんしたところで、ホームセンターにてオイルをかった。愛車をじぶんの金欠でこわしてしまわないように何とかやっていきたい。安いサンシェードが目にとまり、寸法をたしかめたら買おうとおもった。

f:id:joe_okd_02:20210831034303j:image

ふりかえると、お金がないとおもって行動するのをやめているな~。時間があるのにちょっともったいない。ある時間を"稼ぎ時"と"遊び時"にわけてみっちり過ごすことを9月からはやろう。

8月はあすでおわる。何かわかりやすいことをしたい。ライブにいく、かき氷をたべる、スイカを食べる、道の駅のソフトクリームを食べる、海にいく、滝をみる、花火をみる。このどれかをやりたい。この際決めてしまおう。かき氷を食べよう。あしたはかき氷をたべて夏!って日にするぞ~。

ところで昼きいたラジオがおもしろくて。ハッピーアワーレディオ?とかだった気がする。ウェルダン杉崎って方がただただ「ウェルダ~ン!」って言ってておもしろかった。笑いかたにも誘われたのかもしれない。いるよね、笑い方がおもしろくってこっちまで笑えてくるひと。好きなんだよな~。それにラジオという媒体もふとしたときに悶々とした思考をかっさらってくれるから好きだ。

残された8月をウェルダンな日にしなくちゃ名曲Septemberはきけないゼ