かぎりある時間

9月25日(土)

朝5時に起床。めっちゃ早いし寒い、季節はこんなにも進んでいたのかと気づかされた。お茶をひとのみしてパソコンを立ち上げて、「いや、せっかくだから外へいこう」とひと思いに釣りへでた。スズムシの声のなか、まだ広い木の陰から竿をのばし、きらきら光る無数の魚体にすいこまれそうだった。

小中高にいた頃、朝9時はずいぶんと日がのぼったように思えてたけど、いまはとても朝早く感じる。対岸の草刈りをする農家さんたちと二言くらいのやり取りをしながら結局三時間くらい没頭してしまった。でも内一時間は気持ちがよすぎてただただ川をみつめていた。

帰って朝ごはんをたべ、曲をつくり、学校のメールを開くのが面倒だとおもいながら部屋を片付け、いまに至る。ようやく日記が追い付いた!

いまは三河にドライブがしたい。あとドレスコードのある店、それから曲づくりだなー。あ、大学のメールみてなかったわ・・!