雨の朝

10月13日(水)

バイトの予定で朝5時におきる。どしゃ降りの雨で休みの連絡をすると優しく受けとめてくれた。晴れの日に恩をかえそう。

結局そのままホットケーキをつくり、コーヒーと一緒に食べ朝食をすます。午前中は水槽の掃除をした。実家にいてやりたいことが山積みだった。

11時頃雨がやんで裏の山を見に行く。伐採の続きをするか車を洗うか迷った。結局、疲れる前に大学のやるべきことを片付けることにした。

14時ごろ大学のタスクが終わり、車を洗いはじめた。使ったことないカーシャンプーが置いてあってそれを使ったけど結構よかった。コーティングしなくてよかったし。ボンネットだけコーティングを足してフロントウィンドの撥水をして16時に作業を終えた。もう日がかたむいてるのを感じた。

それから眠くなってねてご飯をたべた。秋のさかな、サンマである。今年もたべられてよかった~っておもった。この魚好きは前世が猫だったんじゃないかと間違うほどである。魚のあぶらが堪らなく好きだ。

それから来月にむけてバンドのアカウントを刷新して、自分のアカウントも眠っていた間のホコリをはらって、これからの楽しみに想いを馳せた。またぺとっと地面にすわって友人とお酒がのめる日がくるといいなあ。新しい仲間がふえたし。

今日の時点では読みたい本が山積みのままだ。今度はこれを思う存分たのしみたい。