つれづれなるままに

毎月やってくる車の支払い。僕は愛車を分割で契約していて27日になるといつものコンビニへ行く。手数料は66円で7千円持っていくと300円くらい小銭ができる。その小銭で"ご褒美"と称してスイーツを買うのが楽しみなのだ。
f:id:joe_okd_02:20210527231808j:image

(今月買ったのは3種のベリークリーム&レアチーズのシュークリーム。129円は安!!)

5月がおわるなあ。耳を澄まして自然に行きたい方へ導いてやる。ひとを大切にできるのは自分を満足させてからだとつまづく度に感じて、それは平行線の人間を生むことになりかねないんだけど、それで良いんだ、それじゃなきゃ生きられないんだと言い聞かせる。まだ熟れた人ではないんだと思うことでようやく直立していられる。別世界にいたほうが良い人間だっている、そんなこと気にするより自分がどうなってほしいか自分にちゃんと聞くこと、友情や愛情だの中身がなければカラッポであることを、今そう考えている自分の背中を突き押してやらなければ何もみえないじゃないかと思ったことを大事にする。

f:id:joe_okd_02:20210527235825j:image

ひさびさにギターやらアンプを目の前にし長く待たせたなと思いながら昨日までライブをしていたような意気で膝にかかえると彼らも何事もなかったかのように音をだす。そうだ、ここで世界は完結していたんだと感じた瞬間、時間がするりとすべって21時になった。

f:id:joe_okd_02:20210528001356j:image

自分でmodしたチューブライクなds-1はプリアンプにつかうことにした。ギターからスピーカーまでセッティングをし直して。よくやく、変えられなかったあの音に手をつけることができた。

僕はDIYのつもりで音楽の舟をつくる。舟ができたら旅にでる。時間をかけて気に入る舟をつくるのだ。たっぷりと。