今年の2月は寒くて好きでした。

2月

始めごろわたしはテストに埋まっていた。なによりも先にテスト、テストだ。この時ひどく生活リズムを崩し、慢性的な不調(腹痛、頭痛)にみまわれたが後に入学後、私史上もっともよい成績をとることができた。競争社会のなかで他者比較っておおいけど、自分のなかでこれだけ変わったっていうのは見つめるべきだと思う。なんといってもやる気がでる。

そして学期が終わったあとも補修に追われる。取りきれなかった4周年目の英語をなんとか5年目を迎えまいと、"4日も"返上して単位の回収を試みた。見事かっさらってやった私に拍手。こんなにどろんこ魂もやしたのいつぶりだろう?根っからのピッピースタイルだから記憶にない。今回は気分もとったるぞ!!だったから良かった。

中ごろ、バレンタインの日には日本酒ボンボンというものをもらい!酒好きは歓喜した!(のみくらべの感覚の日本酒&焼酎入りチョコレート)

16日には、いしはま君、右京氏、オクナカ氏による弾き語りイベントに出演した。結構心の底がじわじわと暖まって、懐かしい感情を抱いた。僕にまだ音楽の好きさの未開拓の地があるなんて気づかなかった。まだ進める道が洞穴の中にあった。

19日は、ずいぶんと温厚になった親父に初めて誕プレをあげた。洗車用の泡立て噴射器で、思ってたよりずいぶん喜んでくれた。とても嬉しいおもいで。

20日、ひさびさにハポンに出演した。「いまの私」を歌に山盛りにのせて、フロアの奥のほうまで大きな風をおこした。これだけ出ていなかったのに、あんまり緊張しなかった。とても安心感があって、、それはデイトリップ軍団によるイベントだったからなのか・・? 真偽はたしかめようがない。でも確実にこの日、僕は歌をうたいたいこれからもと思った。(とても大切な日)

22日、今年は2022年2月22日に22才の男だったから(誕生日をむかえ23才になるのだが)ここぞとばかりに誕生日アピールをして、コール&レスポンスさながらの祝福メッセージをニマニマと眺めては読んだ。過去イチ祝われた誕生日でアピールしなきゃ損ね~と思った。

25日、鶏肉をみてたら仲良くなった友だちと柳ヶ瀬をふらっとあるき、僕は古着屋の店員とくっちゃべってた。友だちと寿司屋に寄ろうとしたらマンボーかつ人気すぎて19時にSOLD OUTしてて寿司より強くなろうな・と誓った。アバヨズという去年解散したバンドを聴いた。

26日、バイト後ハポンへ遊びにいき、生きてることを感じた。カレーの味がバターぽくなっていて、優しさにじわっときてしまった。柚子サイダーをのみながらYOTOWNでタンキュー先輩のプレイに感嘆し、踊りまくった。

27日、謎に夜中に嘔吐し、午前中のバイトを休み、超回復にあてた。午後からのバイトには復活した。疲労となんとなく(就カ○という)気重なストレスにやられて、肝臓がしんでるか、肺気胸がぶり返してる感じだった。さらによく寝て、なおした。

28日、また別のエンジョイ勢なバンドではっぴーになる。夜中に車部によばれて私の車をちょっと移動したとき星がめちゃめちゃ綺麗だった。夜風に春を、感じてしまった。